2012年02月21日

ゲド戦記


ゲド戦記見たよー(ー^□^ー)


映画館でも見たことあるから昨日で2回目

映画館で見終わった時、照明が明るくなって友達との第一声が、「なんかよくわかんなかったねぇ」で一致しました(o´д`o)


何がテーマだったの?(生きること?)
アレンは何でお父さんを殺し剣を奪ったの?
どうしてあんなに怯えてるの?
お父さんが殺された後混乱は無かったの?
テルーは結局龍なの?
じゃあ何で人間になってるの?
ってか大賢人って何よ!

なんて、一度見ただけじゃ理解出来ないことが結構たくさんあってね
昨日見てもやっぱよくわかんないってのが正直な感想だわさ(・ω・)

原作読めばちょっとは理解出来るかな?



風の谷のナウシカ(正確にはジブリじゃないけど)
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
火垂るの墓
魔女の宅急便
おもひでぽろぽろ
紅の豚
耳をすませば
もののけ姫
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城
ゲド戦記


Wikipediaに載ってたジブリ作品の中で歩が観たやつなんだけど、何が言いたいのかよくわかんない作品もいくつかあるのよ。

歩の理解力や想像力が乏しいだけなんだろうけど、ハウルの動く城とゲド戦記は特に。


もちろんね、映像の美しさだったり音楽の素晴らしさだったり登場人物のキャラクターだったり、いいなって思う要素はいっぱい詰まってるのに、いまいち何を伝えたがってるのかがよくわからないの。

何を伝えたがってるのかっていう芯に行く前に、色んな「?」がありすぎて、歩が消化できる情報の範囲を越えちゃってるんだよね


ナウシカとかラピュタとかもののけ姫とか、壮大なテーマでありながら単純明快なストーリーっていうのが好きだったりするから、より一層最近の作品は難しく感じます(´・ω・`)

子供は理解出来てるのかな?



聞くところによると、近々公開される「崖の上のポニョ」は、ほんとに子供向けのアニメにしたらしいね

それなら歩も楽しめそうなんだけど、CM見る限りではわざわざ映画館に行って見たいとも思わない。笑

ちょっと様子見て、色んなレビューとか参考にして見に行くか決めよ



レイアウト展だっけ?
あれは見に行きたい!

前に男鹿和雄展見に行ったけど(しかも友達に見捨てられたから一人で笑)、かなり楽しめたよ!
混んでて一時間くらい待ったけど並ぶ価値あったね

あとはね、三鷹の森ジブリ美術館も行ったことある!(これはさすがに友達と笑)
素敵だったし、何よりレストランの料理が美味しかった
ねこバス買ったの(*´∀`*)

楽しいからぜひ行ってみてね




ネットワークビジネスの問題点、「ある方法」で完全にゼロしてしまいました!

ネットワークビジネスで幸せになりたいのなら、勧誘の方法を変えなさい

ネットワークビジネス、成功したいなら、考え方は「もっと楽して!!!」

アムウェイで稼ぐ芸能人、それをマネすればあなたも高収入!

ネットワークビジネス、スポンサーでもうあなたの失敗は決まっているんですよ...

ネットワークビジネスの体験談!限定された人だけが知る幻の成功体験!

学生なのに、ネットワークビジネスで巨万の富?!その裏技とは?

ネットワークビジネス、幸せになりたいのなら勧誘方法を選びましょう!

ネットワークビジネス誌には書かれていない、上手く行き過ぎて困るリクルートノウハウとは?

ニュースキンの被害、関係者が隠し続ける真実の実態とは?

江頭俊文のネットワークビジネス成功方法には隠されたノウハウがあった!

ヘブンでネットワークビジネスした人達の悲惨な結末




Posted by HT at 01:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。